プロフィール

タケちゃん777

Author:タケちゃん777
タケちゃんのブログへようこそ!
男女を問わず人が大好きな男です^^
こう見えて社交家なんですよ♪
お金も愛も鷲づかみが口癖です♪

なりたい自分になる!会いたい人に出会う!
今日も素晴らしい皆さんとのご縁に感謝します

料理を作って皆さんに食べてもらうことも大好きです^^
よろしくね^^

美咲オフィシャルHP

アースディJP公式ソング

臼井則孔オフィシャルHP

美咲you tube&UST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人生が黄金に開ける本

twitter

未来が開ける言葉

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ほめられサロン

全国のJR・私鉄時刻表、のりかえ案内検索

グリムス

最新記事

夢をかなえるゾウ

iPod classic

iPod classic

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

Amazon商品検索

ダウンジャケット

家電&カメラ

スポンサーサイト


何とかなるさ!

何とかなるさ!何とかなるさ!
(2010/02/11)
山崎 直子

商品詳細を見る


内容紹介より引用

2010年春スペースシャトル「ディスカバリー号」で宇宙へ飛び立つ女性宇宙飛行士、山崎直子さん。
たいへんな数の応募者の中から選ばれ、宇宙飛行士候補となってから11年がたちました。
妻であり母でありながら訓練や激務をこなす山崎さんの一番の強みは、大変なことがあっても「何とかなるさ!」と思えてしまう楽観性にあるのかもしれません。
そんな山崎さんはどのようにして宇宙飛行士になったのか、家事や子育てはどうしているのか、ご主人や娘さんとはどのように過ごしているのかなど、気になることがすべてこの一冊に書かれています。

内容(「BOOK」データベースより)
人生には「壁」がつきもの。でも、越えられない「壁」はきっとない。2010年春スペースシャトル「ディスカバリー号」で宇宙へ、妻であり母である女性宇宙飛行士初の著書。


山崎さんの「人生には「壁」がつきもの。でも、越えられない「壁」はきっとない。」
って言葉いいですねー^^
共感です^^

やっぱり一流の人の考え方は前向きだねー^^
私も山崎さんのエキスを人生に活用しよう^ー^
何とかなるさ!って言葉も好きです。
最高!!!

スポンサーサイト

<< 憂歌団の木村さん | ホーム | 鰻ちゃーん大好きです(笑) >>


コメント

山崎さんはスゴイですね・・・しかし訓練に10年以上もかかるとは(ノ_-;)ハア…

いつも思うんですが宇宙より地球の中(海底とか地中)の方が遠く感じますね~

タカさん、ありがとう^^

タカさん、こんばんは^ー^
いつも、コメントありがとうんー^^
ホント、山崎さんは、すごいよねー^^
尊敬しちゃいます^^

確かにタカさんの言うように、宇宙って
ホントは遠く離れているのに、近く感じるよね
海底とかの方が普段目に触れることが、少ないんで
遠く離れているように感じるんだろうねー^^
まぁー、当たり前の事なんだけど(笑)

タケちゃんさんへ

こんにちは。
先日は、ご訪問ありがとうございました。
お礼の訪問おそくなってすみません。

そうですね、人生には壁があるものなんだ。
目標という、夢という試練という名の壁が・・・
一つずつ追いかけていきたいですね。
また時間みつけて遊びにこさせていただきます。

なっちゃんさん、ありがとうございます^ー^

なっちゃんさん、こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます^ー^
コメント、ありがとうございます^ー^

山崎さんも本当に素晴らしい方ですよね^ー^
人生に超えられない壁はないと今回の宇宙飛行
で見せてもらいましたねー^ー^
私たちも夢や目標に向かって一歩ずつでも歩んで
いきたいですね^^

なっちゃんさん、ご訪問ありがとうございます^ー^
私もなっちゃんさんのプログにまた、遊びに行かせて
もらいますねー^^
よろしくです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山崎直子さん

タケちゃんの今日も顔晴って行こう!!! 何とかなるさ! 2010年春スペースシャトル「ディスカバリー号」で宇宙へ飛び立つ女性宇宙飛行士、山崎直子さん。 たいへんな数の応募者の中から選ばれ、宇宙飛行士候補となってから11年がたちました。 妻であり母でありながら訓練...


 ホーム 


