FC2ブログ

プロフィール

タケちゃん777

Author:タケちゃん777
タケちゃんのブログへようこそ!
男女を問わず人が大好きな男です^^
こう見えて社交家なんですよ♪
お金も愛も鷲づかみが口癖です♪

なりたい自分になる!会いたい人に出会う!
今日も素晴らしい皆さんとのご縁に感謝します

料理を作って皆さんに食べてもらうことも大好きです^^
よろしくね^^

美咲オフィシャルHP

アースディJP公式ソング

臼井則孔オフィシャルHP

美咲you tube&UST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人生が黄金に開ける本

twitter

未来が開ける言葉

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ほめられサロン

全国のJR・私鉄時刻表、のりかえ案内検索

グリムス

最新記事

夢をかなえるゾウ

iPod classic

iPod classic

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

Amazon商品検索

ダウンジャケット

家電&カメラ

アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー 池田貴将さんのメルマガより

アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー
池田貴将さんのメルマガより。
3月のスタートに当たって2月はどんな月か振り返って
みると、面白いと思います^^
転載自由なので、皆さんにもシェアさせてもらいます。

※シェアとは→(皆で分かち合う、共有するという意味です。)

アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー
池田貴将さんとは、こんな方です
こちらのHPとプログを見てみてくださいね^^
↓↓↓

池田貴将ポータルサイト  
池田貴将公式ブログ



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼1)2月はどんな月でしたか?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ぜひ、せっかくの月の変わり目ですので、
 ご自身だけでなく、ご自身の周りの人たちと一緒に、


 どんな1ヶ月だったのか?ということを振り返ってみてください。


 そして、一緒に振り返る人たちが、「現在・過去・未来、何に基づいて振り返っているか?」
 によく注意してみてください。


 転載自由なので、ブログ等で、これらの質問と、
 ご自身の答えをどんどんシェアしてみてください!



 【 1番目の質問 】

 あなたが2月中に実現したこと/嬉しかったこと/
 感謝できたこと/一生の思い出にしたいことは何ですか?


 【 2番目の質問 】

 あなたが2月中に実現しなかったけども、大切なことは何ですか?


 【 3番目の質問 】

 あなたの人生/ビジネス/人間関係の中で大切なこと・感情は何ですか?


 【 4番目の質問 】

 あなたが3月の中で実現したい大切なことは何ですか?


 【 5番目の質問 】

 あなたが3月中、どんな感情を中心としていたら、 “頑張る”ことをしなくても、
 自然体で自分の欲しい感情を感じながら、そのことが実現しそうですか?



 多くの人は、そのときの気分で振り返ってしまいます。
 そうではなく、改めて自分の1ヶ月をしっかりと振り返ってみてください。


 日頃、あくせく前へ前へと進まれている方、過去よりも未来が大事だ!!!
 と熱く進まれている方ほど、しっかりと振り返ってみてください。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2)何事にも意味はない。あなたはどんな「意味」を選択する?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 アンソニーロビンズは言います。
 「何事にも、あなたが決めるまで意味はない。」


 どんなことであったとしても、「困難なこと」も「簡単なこと」も
 「面倒なこと」も「手軽なこと」も、元々はそんなものはないということです。


 わたしたちが勝手に「これは困難だ!」と決めたに過ぎません。
 しかし、わたしたちの多くが「自分で決めている」ということに気づいていません。


 自分自身で「意味」を決めることができない人は、
 周りの人が「不況だ」といえば、その「意味」を受け入れてしまいます。


 周りの人が「ピンチだ」といえば、その「意味」を受け入れてしまいます。


 そうではなく、アンソニーロビンズが伝えているのは、

 「人生の達人は、意味づけの達人のことだ。周りがつけている意味を鵜呑みにするのではなく、
  自分で意味を創ることができる人のことだ。」


 「困難な出来事」が存在しているのではなく、
 「易しい出来事」が存在しているのではなく、何事にも意味はないのです。



 だからこそ、同じ出来事を経験しても、
 「意味づけをする力」があるリーダーは、全く違った未来を描くことができるのです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3)何を信じているから、難しいのか?何を信じたら、簡単なのか?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 何かをやり遂げようとしたときに、それを「簡単」と感じるのも、
 「難しい」と感じるのも、わたしたちが100%自分に責任があります。


 ただ、どうやってそういった「意味」をつけているのか?
 これは後々お伝えしていきますので、じっくりとお楽しみ下さい。


 多くの場合、わたしたちが何か意味をつけるためには、「思い込み」が必要となります。


 あなたが現在抱えている「問題・挑戦」は何ですか?


 その「問題・挑戦」を「難しいこと」として捉えるためには、
 どのような思い込みを持っていなければいけませんか?

 
 では、ちょっとクリエイティビティーを使って頂き、
 その「問題・挑戦」を「簡単なこと」として捉えるためには、
 どのような思い込みを持っていればいいですか?



 その新しく選択する「思い込み」が、
 あなたが「自然に」その問題・挑戦をクリアさせてくれるのです。


 大きなポイントは、あなたがどんな「思い込み」を「自分のもの」としていて、
 どんな「思い込み」を「自分のものではない」としているのか、ということです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼4)リーダーとしての内面を使いこなし、影響力を高める
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 姿勢を変えることで、表情を変えることで、「筋肉」を動かします。
 「筋肉」を動かすことで、脳への「電気信号」に変化が生まれます。


 運動をすると気分がスッキリした経験がある方も多いように、
 「筋肉」を活動させると、具体的に「感情・状態」に変化が生まれます。


 もともと「自信」は全ての人に備わっているのですが、
 (もちろんそれが自信と気づいていない人もいます)

 自分がある「状態」にならないと、出てこないのが「自信」です。



 アンソニーロビンズは言います。

 「自信がない人はいない。
  ただ自信を感じられない「状態」になってしまっている人がいるだけだ」



 勇気を内面で感じている人は、そういう身体の使い方をしています。
 愛を内面で感じている人は、そういう身体の使い方をしています。


 ですので、これを応用してアンソニーロビンズは画期的な方法を創りました。

 身体の使い方を変えてあげることで、「欲しい感情・状態」を引き出すのです。



 不安を乗り切るためにも、勇気をふりしぼるためにも、コミットメントを貫くためにも、
 身体の使い方を具体的に変えてください。



 あなたが欲しい「感情・状態」は何でしょうか?

 その感情を感じていたら、今掲げている目標が楽々と自然体でクリアできる、
 そんな「感情」は何ですか?



 その状態に自分が完全に入っているとき、


・どんな姿勢をしているでしょうか?

・どんな表情をしているでしょうか?表情の筋肉は?

・どんな呼吸をしているでしょうか?

・どんな声の大きさでしょうか?どんなトーンで言っていますか?

・どこを見ていますか?



 ぜひデザインしてください。
 少しでも「実践」につながることにお役だちできたら嬉しく思います。


 今月も全力でお力になれたらと思います。



 アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー
 池田貴将



 P.S.今月中に1日セミナー開催のご案内がありますので、
   ぜひ見逃さないようにご注意下さい^^♪

  http://www.ikedatakamasa.com/


 (※気づき・発見・実践・成果などがありましたら、
   ぜひこのメールにご返信下さい。池田貴将が全て目を通しています)


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スポンサーサイト



<< 歌は世に連れ・・・・(笑) | ホーム | 笑顔のまんま^^ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム