プロフィール

タケちゃん777

Author:タケちゃん777
タケちゃんのブログへようこそ!
男女を問わず人が大好きな男です^^
こう見えて社交家なんですよ♪
お金も愛も鷲づかみが口癖です♪

なりたい自分になる!会いたい人に出会う!
今日も素晴らしい皆さんとのご縁に感謝します

料理を作って皆さんに食べてもらうことも大好きです^^
よろしくね^^

美咲オフィシャルHP

アースディJP公式ソング

臼井則孔オフィシャルHP

美咲you tube&UST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人生が黄金に開ける本

twitter

未来が開ける言葉

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ほめられサロン

全国のJR・私鉄時刻表、のりかえ案内検索

グリムス

最新記事

夢をかなえるゾウ

iPod classic

iPod classic

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

Amazon商品検索

ダウンジャケット

家電&カメラ



ツイッター始めました^^

まだまだ良くわからないのですが、ツイッター始めました。
時々、楽しくつぶやいてます(笑)
よろしくです^^
アドレスはこちらです
↓↓↓
http://twitter.com/tuiteru37

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

今日の夕食はタケノコ!

P1000290.jpg

今日の夕食は、「ウドの酢味噌和え」と今が旬の「タケノコ」でした^^
タケノコは、柔らかくて美味しかったのはもちろんですが
「ウド」が酢味噌と和えると、とっても美味しんですよ^ー^
これは、オススメです!


憂歌団の木村さん



http://www.dandylion.info/←憂歌団の木村さんHP

憂歌団の木村さんの歌った「君といつまでも」
おでんで言えば、昆布の出汁みたい(笑)

メチャいい味してる。
この人の「君といつまでも」も最高です^^
聞いてみて!

何とかなるさ!

何とかなるさ!何とかなるさ!
(2010/02/11)
山崎 直子

商品詳細を見る


内容紹介より引用

2010年春スペースシャトル「ディスカバリー号」で宇宙へ飛び立つ女性宇宙飛行士、山崎直子さん。
たいへんな数の応募者の中から選ばれ、宇宙飛行士候補となってから11年がたちました。
妻であり母でありながら訓練や激務をこなす山崎さんの一番の強みは、大変なことがあっても「何とかなるさ!」と思えてしまう楽観性にあるのかもしれません。
そんな山崎さんはどのようにして宇宙飛行士になったのか、家事や子育てはどうしているのか、ご主人や娘さんとはどのように過ごしているのかなど、気になることがすべてこの一冊に書かれています。

内容(「BOOK」データベースより)
人生には「壁」がつきもの。でも、越えられない「壁」はきっとない。2010年春スペースシャトル「ディスカバリー号」で宇宙へ、妻であり母である女性宇宙飛行士初の著書。


山崎さんの「人生には「壁」がつきもの。でも、越えられない「壁」はきっとない。」
って言葉いいですねー^^
共感です^^

やっぱり一流の人の考え方は前向きだねー^^
私も山崎さんのエキスを人生に活用しよう^ー^
何とかなるさ!って言葉も好きです。
最高!!!

鰻ちゃーん大好きです(笑)



ジャーン(笑)!!!!

ついに、念願の鰻チャンが我が家の
食卓に登場です(笑)

久々の鰻ちゃーん
今から食べるのが楽しみです^^

鰻ちゃーん、頂きまーす(笑)

ちなみに本日は台湾産の鰻です^^
ありがとう^^
↓↓↓
P1000274.jpg

面白い動画だー^^



ちょっと面白い動画を、教えてもらいました^^

これ、最後まで見ていくと、笑える(爆)

こういう楽しい動画大好きです^^

皆さんも、ほっと息抜きにどうぞ^^

今日一日が楽しくなります!

完成です!!!☆マグロとアボガドのチラシ風☆です^^

ジャーン!!!
出来ました!☆マグロとアボガドのチラシ風☆です^^
写真アップします(笑)
写真をクリックしてご覧ください。
↓↓↓

P1000272.jpg


レシピは、今日書いた前の日記を見てくださいね^^

これは、簡単メニューです^^

アボガドが色合いも綺麗だし、美味しいです^^
皆さんも、お試しくださいね^^

今日の夕飯はチラシ寿司を作ります(レシピ付き)^^

今日は、久々にチラシ寿司作ります。

最近買った料理の本に、美味しそうなレシピ
が載っていましたんで、早速昨日の夜に近所の
スーパーで食材仕入れてきました(笑)

皆さんには、出来る前にいち早く、レシピを
教えて差し上げます^^
これ、簡単に出来てメチャメチャ旨いんで
やってみてくださいね^^

私もこれから、作ってみます。
今晩の夕飯はこれです。
料理完成しましたら、写真アップします。
お楽しみにーーー^^


☆マグロとアボガドのチラシ風☆

材料(4人分)
温かいご飯…ご飯茶碗大盛り4~5杯分(約800g)
まぐろの刺身…200g
アボカド…1個
三つ葉…1わ
焼きのり…2枚
A(しょうゆ、みりん各大さじ2)

しょうゆ マヨネーズ


1 下ごしらえをする

ボオルにAを入れ、まぐろの刺し身を入れてからめ
10分ほどおく。アボガドは皮をむいて1cm角に切る
三つ葉は葉を摘んで、軸は長さ1cmに切る。
焼きのりは細かくちぎる。


  混ぜる

大きなボオルにご飯を入れ、三つ葉の軸、焼きのり
を加えて混ぜて皿に盛る。まぐろは汁けをかるくきって
ご飯にのせ、アボガドはしょうゆ大さじ1をからめて
ご飯の上にのせる。三つ葉の葉を散らし、マヨネーズ
適量を細く絞って全体にかける。


「白いおしるこ」食べたいです^^

また、またちょっと変わった食べ物シリーズで(笑)
これ、皆さんにも教えてあげたいと思って^^

この前テレビで見たんですけど、北海道の洞爺湖
では「白いおしるこ」が食べられるんですって^^

おしるこっていうと、普通はあずきが入って
いますが、これは北海道の牛乳が入っているので
白くなるんですって。

ちょっと変わってますよね^^
でも、スゴく美味しそうです^^

これネット販売もしているみたいなんで、お取り寄せして
みるといいですね
ぜひ、お試しあれ^^


洞爺湖の岡田屋さんはこちらです。
↓↓↓
白いおしるこ

浜松の黒い餃子食べたーーい(笑)

皆さーん、こんばんは^^
引き続き、食べ物ネタで(爆)


同じ静岡でも、所変われば変わった物
が在るもんだって事で(笑)

最近、静岡のSBSテレビで見たんですけど
(全国の方、すいません^^)

浜松市には、黒い餃子が在るんだって
知って、スゴく食べてみたいと思いました(笑)

テレビでは美味しそうに食べていたんで、
きっと美味しいに違いないと思ったんです^^
これ、まじで一度食べてみたいです。

この餃子はネットでも販売してるようなんで
試してみるのもいいかも、しれません^^

食べた方ーーー^^感想教えてくださいーーー(笑)

↓↓↓

浜松黒餃子

東京、中野の「作る居酒屋」は面白そう!!!

最近、ネットで知ったんですけど、東京の中野に「作る居酒屋」があるそうです。
  
清貧
http://bit.ly/cdEobx 

居酒屋というと普通はオーダーした料理が出てきまよね、
このお店では、基本的に自分たちで作らないといけないそうなんです。
 
厨房に入って、来店者自ら料理を作るわけです。
こういう店も仲間でわいわい行って、楽しんでみるのも
いいですね^^
結構なんども行くリピーターになったりして(笑)
楽しそうですね^^

最近のお気に入りの沖縄のミュージシャン「かりゆし58」
彼らの曲は魂を搖さぶられます^^
この曲なんかも元氣がでる曲でオススメです^^
聞いてみてくださいね^^
↓↓↓

  

トイレの神様^^



この歌を聞いてると、トイレ掃除したくなります^^

トイレには綺麗な女神様が住んでいるって、いい歌です。


トイレ掃除すると幸せになるってホントそうですね^^


そんな事を気づかせてくれる、いい歌です^^

鰻食べたいなー^^



旨そうな、鰻見つけたんで(笑)
アップします(笑)

○○さんではないですが、鰻そろそろ食べくなって
来ました^^
鰻ちゃん我が家の食卓においでー(笑)
希望をこめて^^

この映像見ると余計に食べたくなります(爆)
旨そうです!!!

しゃべる猫すごい!!!



最近、しゃべる猫、しおちゃんがYou tube等の
動画サイトですごく、人気があるみたいですね^^
ホント、この猫の「しおちゃん」お帰りって
この映像見ると聞こえますね^^

猫がそんな言葉を言ってくれるなんて、なんだか不思議
だけど、可愛くて癒されるますね^^

この映像ぜひ聞いてみてください^^

ホントに猫とは、思えないほどハッキリと聞こえます^^

すごい猫です^^

静岡祭り行って来ました!

IMG_148120(2).jpg

今日は静岡祭りへ行ってきました^^
夜桜綺麗でした^^
花見の人も多かったです^^
みんな盛り上がっている感じでした^^

IMG_1480.jpg


IMG_1479.jpg

これ、手筒花火^^
近くで見ると凄い迫力です^^
花火が終わるときのボーンって音が凄い!
ボーンって音、迫力満点です!

IMG_1478.jpg

静岡祭りは明日までやってます^^
静岡駅からも近いんで、ぜひ遊びに来てみてください^^
楽しいですよ^^
静岡まつりの詳しいことは公式HPを見てみてください^^
確か明日は「錦野あきら」さんが来るはず^^
大御所花見行列と行って徳川家康の衣装を錦野さんがまとって
街を通ります。
その辺りの詳しいはこのHPに良く載ってますよ^^
ご覧下さい。
↓↓↓

静岡祭り公式HP


桜が綺麗な春!



ほんと、今日はいい天気です^^

久しぶりの晴れですねー^^

桜も綺麗ですね^^

春はいいなー^^

素晴らしい季節になりましたね^^

お花見に行かれる方は楽しんできてくださいね^^

| ホーム |


 ホーム 


