プロフィール

タケちゃん777

Author:タケちゃん777
タケちゃんのブログへようこそ!
男女を問わず人が大好きな男です^^
こう見えて社交家なんですよ♪
お金も愛も鷲づかみが口癖です♪

なりたい自分になる!会いたい人に出会う!
今日も素晴らしい皆さんとのご縁に感謝します

料理を作って皆さんに食べてもらうことも大好きです^^
よろしくね^^

美咲オフィシャルHP

アースディJP公式ソング

臼井則孔オフィシャルHP

美咲you tube&UST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人生が黄金に開ける本

twitter

未来が開ける言葉

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ほめられサロン

全国のJR・私鉄時刻表、のりかえ案内検索

グリムス

最新記事

夢をかなえるゾウ

iPod classic

iPod classic

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

Amazon商品検索

ダウンジャケット

家電&カメラ



今日の夕食は焼きうどん^^

今日の夕食は、「焼きうどん」を作りました^^

今日は、キャベツにピーマン、椎茸、豚のバラ肉
そして、桜えびを油で炒めて、焼きうどんとよく
絡めてみました。
これは、簡単で美味しいです。
オススメです^^

P1000247.jpg



カズってすごい!!!




先日カズが出演した、「プロフェッショナル仕事の流儀」を
録画したのを見た^^

カズってすごいよね!!!

自分と同い年なんだよねー^^

確かカズの誕生日も2月で、自分も2月生まれなんで同じなんだよね(笑)

カズの年齢だと、殆どの人が現役を引退するのに、
今も現役で活躍できるパワーって凄い!!!


カズが番組の中で言っていた、「サッカーがすべてを教えてくれた」
「苦しまなければ、喜びはない」って二つの言葉が自分の胸に響いた。
ホント、そうだと思う。

カズは練習の時、いつでも全力でプレーするんだけど、
カズの顔から時より笑顔が出るんだよね。


あの余裕、苦しみも喜びに変えてしまう姿が素晴らしいと思った。

カズはどんな時も一所懸命だし、明るいんだよねー^^
だからこそ、まだまだ、サッカー選手として活躍できるんだね^^

カズの姿にホント勇気づけられた^^
カズ、ありがとう^^
自分もカンバロウ!!!


今日の曲は、「プロフェッショナル仕事の流儀」と言ったら
スガシカオのこの曲
↓↓↓

MY home town!



小田さんの、『My home town』って曲好きだなー^^

自分が思うに誰にでも三つのhome townがあると思う。

今、住んでいる場所。

今、住んでいる国。

そして、今、住んでいる地球。

最近、若い頃よりは少し大人になったせいだろうか、
ふとそんな思いが湧いてきた。


自分のホームタウンがある、いつでも帰る場所があるってのは
有難いことだね。

そう考えてみると、自分の住んでいる地域の人や、
日本って国に住んでいるひとり、ひとりの
尊い命に感謝が湧いてくるし、世界中にも色んな人がいる、
肌が黒い人も白い人も
みんな僕らの仲間なんだって想いが込上げてくる。

今日はそんな想いを込めて、この曲を皆さんに贈ります。
日本中の世界中の全ての人達、ありがとう^^
僕はこの地でこれからも、しっかり根を広げて、明るい未来を生きます。

過去にどんなことが、あろうとも
人生は後ろには戻れない。
今日も前をみて、イキイキと目を輝かせて生きて行こうよ。
今の連続が人生なんだから。

あなたが輝けば、きっと明るい未来が訪れる。
あなたの魅力を振り撒いて、明るく生きていこう^^
そんなあなたは、人気者^-^
きっといいこと一杯あるよ^^


全ての皆さんに雪崩のごとくいいことが一杯ありますように!!!


最高に楽しい週末をお送りください^^







笑顔で乾杯だー^^

P1000240.jpg

今日の自分の講演は、楽しかった^^
20分では、話したりない感じだった(笑)
凄く、楽しかった^^
ワクワクするってこんな感じだよねー^^
自分の話を聞いてくれた人の反応も良かった^^
聞いている人から笑いが聞こえた、メチャいい感じでした
こんな日は最高だねー^^
嬉しい

今日はおつかれちゃーんって(笑)事で只今、自宅で
一杯やってます^^
こういう日のビールは美味しい^^
乾杯ー^^
私の笑顔を皆さんにお届けします(笑)


今日のビールはサントリーの『金麦』
桜のパッケージに魅かれて買ってしまいました^^
美味しいよー^^
↓↓↓


P1000242.jpg


今日のおつまみは、これ^^
でっかいー^^
キャラメルコーン、これ甘くて目茶旨いです^^
たまには、甘い物もいいよね(笑)

↓↓↓

P1000243.jpg

キャラメルコーンを食べる自分(笑)
今夜のおつまみは最高に旨いっす(爆)
↓↓↓

P1000241.jpg



『あらいぐま』はカワイイ^^



この『あらいぐま』はカワイイ^^

動物は癒されますね^^

さて、今日はタケチャンは、このあと夕飯食べて
ボランティアで講師です。

今日も元氣良く、楽しく話してきます^^

ワクワクする^^

楽しみだ^^

富士山は最高やわー^^

P1000237.jpg


今日は、ある会の講演会を聞きに富士市に友達と行きました^^

午前中は、中国からの黄砂でえらい曇っておりましたが(笑)

午後は天気が回復しました^^

講演会場から見える富士山がメチャメチャ綺麗でしたわーー^^

これ、ほんまんにー(笑)

静岡県民だから、言うてると違いまっせー(笑)

静岡は、富士山という財産がある^^

もっと富士山PRせんと(笑)、全国からみたら、
静岡県は単なる通過地点だって
誰かが言うておましたけど、まったく私も同感
でっせー

単なる通過点で終わらないで、静岡めがけてくる人がバリバリ来ると
ええなーと個人的に想ってます^^



今日は、関西弁が大好きですので、本日は、関西コトバ風に書いてみました^^
日本語っておもろいでんなー^^
大好きですわ^^


富士といったら直感的に富士サファリパーク思い出しました^^
ここも、面白い施設なんだけど、しばらく行ってないなー(笑)
色んな動物、誰とは言いませんが、どこかで似たような人もいたりするかも(笑)
皆さん、勝手に想像して楽しんでください(爆)

冗談ですよ^^
冗談(笑)










オンリーワン!



永ちゃんとイチローの対談^^
格好イイー!!!
ヤッパー(笑)一流と言われている人達は
雰囲気がいい^^
その人のかもし出している、オーラが輝いている(笑)
永ちゃんもイチローも尊敬してます^^

自分も永ちゃんやイチローのようにビックになるぞ!!!
オンリーワンになろう!




スカイプデビューした(笑)





skype_logo.png
↑↑↑
ロゴをクリックするとスカイプHPに飛びます^^

最近、スカイプデビューを果たしたタケちゃんです^^
これ、面白いー^^

色んなシーンで使えるね^^
早速ビデオ通話を、イヤホンマイクを付けてやってみたけど
普通に会話が出来るね^^

これパソコンどうしで、会話する分にはお金が一切架からない
無料通話が出来てしまうって所がみそだねー(笑)
しかも、インターネットだから世界中の仲間と繋がる^^
凄い!!!

皆さんも、やってみそ(笑)
上手に利用すれば、みんなに喜ばれるし
世界中の人と友達になれるね^^
英語は少しは話せないとだけどね(笑)

スカイプってアイデア次第では、色んな使い方があるんじゃない^^
夢が広がるね^^

朝から元気なある曲を一発!



朝から元気なある曲を一発(笑)

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

皆さん、今日もイイ一日を!

皆さん、いつもありがとう^^

皆さん、いつもありがとう^^
タケちゃんからのささやかなプレゼントです^^

諸さんや、タカさんの好きな曲載せてみました^^

どうかな?

尾崎の卒業とか、諸さんの好きなLOVE WAY
とか、感動するね^^
いい曲だ~^^
泣けてくる。
ぐっとくる。

森山直太郎の桜もいい!

皆さん、いつもありがとう^^
これからもよろしくね^^
















卒業式の歌^^



今、高校生の卒業式でレミオメロンの『3月9日』って歌が人気があるって
この前、NHKのテレビ番組でやってたね^^

この曲も中々いいんじゃない^^
今度、自分カラオケで歌ってみよー(笑)

自分らの頃の卒業式では、やっぱー^^(笑)金八さんでしょう^^
やっぱ(笑)これ、これ(笑)『贈る言葉』だよねー^^

あの頃にタイプスリップしたら、どんな風に自分思だろうか。(笑)
あの頃の自分を見たいよーな^^、見たくないよーな感じだよね(笑)

大人のコメントさせてもらうと(笑)、あの頃があって今の自分が生きてるわけで^^
昔の自分は、自分でよかった訳だよね^^

結論→自分ありがとう(笑)
今も元氣でありがとう^^
これからも、よろしく^^

皆さんも自分を褒めてやって^^
こうやって楽しく生きてることが、何より素晴らしいんだからねー^^
自分ありがとう^^
今日もツイテル!
生きてるだけで丸儲け^^




今日はカレーだ!!!



今日は寒いですね^^

こんな日は暖かいカレーはいかがですか^^

今日は私、タケちゃんマンが料理しました。
(古いギャグですいません(笑))
(おやじギャグですねー^^)

ジャガイモ、人参、豚肉と、一番シンプルな
具を炒めて、水を入れて良ーく煮込んで
今日は中辛のルーを入れてとろみがついたら
完成です!^^!

とっても美味しい仕上がりです^^
これは、食べるのが楽しみです^^

頂きマース
召し上がれー(笑)

寒い時は暖かいもの食べて、元氣モリモリいきましょう^^

夢がモリモリ~(笑)

夢がモリモリと言ったら、森口博子ちゃんでしょう(笑)
この歌懐かしいー^^
↓↓↓



噂の「小山ロール」食べたーーい!^^!



兵庫県三田市に小山ロールという
行列が出来るロールケーキがあるって噂をキャッチしました(笑)
堂島ロールって有名なロールケーキが在るって話は聞いたことがありますが、兵庫の小山ロール
のことは、初めて知りました^^

なんでも、この小山ロール店主は、TVチャンピオンって番組で、優勝したこともあるそうじゃないですか^^
関西では有名なんですね^^
小山ロールのHPはこちらからどうぞ!
↓↓↓
小山ロールHP

これは、旨そうー^^、食べてみたいなぁー^^
凄い行列が出来る店なんだそうですね^^

You tubeで探したら、小山ロールが出てきました。
一番上の映像がそうです^^
見てみてください^^
メチャ旨そうです^^


下の二つの映像は、小山ロールまでの道のりが少し載ってたんで、お借りしてます^^
大よそ、どんなお店なのか感じが掴めます^^
こちらもご覧くださーい(笑)
↓↓↓


 




皆さん、お元気ですか?(井上陽水風(笑)



皆さん、お元気ですか?(井上陽水風(笑)そのまんまやろー(爆))

昨日のNHKの深夜番組見てたら、井上陽水さんの特集やって
たんで、陽水さんってカッコええなー(笑)ってすっかり
影響を受けてしまいました。
単純男です(爆)ハッハッハ^^

年を重ねてもその格好良さが変わらない
そんな人に憧れます!

ようは陽水さんって、大人になっても少年時代のピュアで純粋な
心を持ってるんだよね
そういうところが凄いんだよな^^

と、まじめに書き込みしましたが(笑)
皆さんのご意見はいかがかな(笑)
ちょっとジャンルが違うけど
あの天下の矢沢永吉、永ちゃんもそう
やっぱ(笑)二人とも格好いいなー^^
よし、今日は永ちゃんの曲も載せちゃえ^^

皆さんーー^^いくぜーー^^
って一人でノッテますが(爆)

今日はそんな陽水さんと永ちゃんの曲を2、3曲載せたいと思います^^
それでは、皆さんも今日も明日も明後日もいいこと一杯^!^
楽しい充実した毎日をお送リくださいネ!!!
センキュー(なでか堀内孝雄で(笑))







ラッキーマンの歌^^



ついてついてつきまくる(笑)
ハツピー!クッキー!八代亜紀!

こんな歌発見しました^^

ラッキーマンの歌です^-^


(ついてついてつきまくる(笑)
ハツピー!クッキー!八代亜紀!)
このフレーズがすっかり頭に入ってしまいました^^
まさしく潜在意識の力って感じです(笑)


この歌、一度聞いたら、覚えてしまいました(爆)


今月は、ついてついてつきまくる

そんな月に成ると決意してます!!!

単純な男です(誰って、私の事です(笑))


皆さんも、ついてついてつきまくる月を
お過ごしくださいませ^-^


※この動画を見て笑えた人、今月ついてついてつきまくった方
は、私、タケちゃんに教えてください(笑)


皆さんのコメント楽しみにしてますー^-^


ハッピー!ラッキー!タケちゃん^-^でした。

また、お会いしましょう(爆笑)
はっはっはっは^^(笑)

笑う門には福がどんどんやってくる!

皆さんにも、私にも今月は嬉しいこと、楽しいことが一杯!!!

焼きそばは旨い

P1000217.jpg


今日の夕食は、焼きそばを作りました^^

静岡には、「富士宮焼きそば」って旨い
焼きそばが、在りますが^^
出来映えでは、それに負けない自信があります(笑)

早速、自分で作った焼きそばを頂いてみました。
お味は、グー!!!(笑)
良かったです^^

歌は世に連れ・・・・(笑)




今夜は松崎しげる^^
昔の曲ですが、映像が面白い
松崎しげるの分身(笑)が出てきます^^
見てのお楽しみ^^


もうひとつは、石原裕次郎さんの歌^^
モノマネノ人が歌ってますが、ほんと良く似てる。
本物と聞き比べてみて^^

それにしても、この曲が出来た、昭和42年に自分が
生まれているんだよね、歴史を感じる^^





アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー 池田貴将さんのメルマガより

アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー
池田貴将さんのメルマガより。
3月のスタートに当たって2月はどんな月か振り返って
みると、面白いと思います^^
転載自由なので、皆さんにもシェアさせてもらいます。

※シェアとは→(皆で分かち合う、共有するという意味です。)

アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー
池田貴将さんとは、こんな方です
こちらのHPとプログを見てみてくださいね^^
↓↓↓

池田貴将ポータルサイト  
池田貴将公式ブログ



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼1)2月はどんな月でしたか?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ぜひ、せっかくの月の変わり目ですので、
 ご自身だけでなく、ご自身の周りの人たちと一緒に、


 どんな1ヶ月だったのか?ということを振り返ってみてください。


 そして、一緒に振り返る人たちが、「現在・過去・未来、何に基づいて振り返っているか?」
 によく注意してみてください。


 転載自由なので、ブログ等で、これらの質問と、
 ご自身の答えをどんどんシェアしてみてください!



 【 1番目の質問 】

 あなたが2月中に実現したこと/嬉しかったこと/
 感謝できたこと/一生の思い出にしたいことは何ですか?


 【 2番目の質問 】

 あなたが2月中に実現しなかったけども、大切なことは何ですか?


 【 3番目の質問 】

 あなたの人生/ビジネス/人間関係の中で大切なこと・感情は何ですか?


 【 4番目の質問 】

 あなたが3月の中で実現したい大切なことは何ですか?


 【 5番目の質問 】

 あなたが3月中、どんな感情を中心としていたら、 “頑張る”ことをしなくても、
 自然体で自分の欲しい感情を感じながら、そのことが実現しそうですか?



 多くの人は、そのときの気分で振り返ってしまいます。
 そうではなく、改めて自分の1ヶ月をしっかりと振り返ってみてください。


 日頃、あくせく前へ前へと進まれている方、過去よりも未来が大事だ!!!
 と熱く進まれている方ほど、しっかりと振り返ってみてください。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2)何事にも意味はない。あなたはどんな「意味」を選択する?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 アンソニーロビンズは言います。
 「何事にも、あなたが決めるまで意味はない。」


 どんなことであったとしても、「困難なこと」も「簡単なこと」も
 「面倒なこと」も「手軽なこと」も、元々はそんなものはないということです。


 わたしたちが勝手に「これは困難だ!」と決めたに過ぎません。
 しかし、わたしたちの多くが「自分で決めている」ということに気づいていません。


 自分自身で「意味」を決めることができない人は、
 周りの人が「不況だ」といえば、その「意味」を受け入れてしまいます。


 周りの人が「ピンチだ」といえば、その「意味」を受け入れてしまいます。


 そうではなく、アンソニーロビンズが伝えているのは、

 「人生の達人は、意味づけの達人のことだ。周りがつけている意味を鵜呑みにするのではなく、
  自分で意味を創ることができる人のことだ。」


 「困難な出来事」が存在しているのではなく、
 「易しい出来事」が存在しているのではなく、何事にも意味はないのです。



 だからこそ、同じ出来事を経験しても、
 「意味づけをする力」があるリーダーは、全く違った未来を描くことができるのです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼3)何を信じているから、難しいのか?何を信じたら、簡単なのか?
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 何かをやり遂げようとしたときに、それを「簡単」と感じるのも、
 「難しい」と感じるのも、わたしたちが100%自分に責任があります。


 ただ、どうやってそういった「意味」をつけているのか?
 これは後々お伝えしていきますので、じっくりとお楽しみ下さい。


 多くの場合、わたしたちが何か意味をつけるためには、「思い込み」が必要となります。


 あなたが現在抱えている「問題・挑戦」は何ですか?


 その「問題・挑戦」を「難しいこと」として捉えるためには、
 どのような思い込みを持っていなければいけませんか?

 
 では、ちょっとクリエイティビティーを使って頂き、
 その「問題・挑戦」を「簡単なこと」として捉えるためには、
 どのような思い込みを持っていればいいですか?



 その新しく選択する「思い込み」が、
 あなたが「自然に」その問題・挑戦をクリアさせてくれるのです。


 大きなポイントは、あなたがどんな「思い込み」を「自分のもの」としていて、
 どんな「思い込み」を「自分のものではない」としているのか、ということです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼4)リーダーとしての内面を使いこなし、影響力を高める
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 姿勢を変えることで、表情を変えることで、「筋肉」を動かします。
 「筋肉」を動かすことで、脳への「電気信号」に変化が生まれます。


 運動をすると気分がスッキリした経験がある方も多いように、
 「筋肉」を活動させると、具体的に「感情・状態」に変化が生まれます。


 もともと「自信」は全ての人に備わっているのですが、
 (もちろんそれが自信と気づいていない人もいます)

 自分がある「状態」にならないと、出てこないのが「自信」です。



 アンソニーロビンズは言います。

 「自信がない人はいない。
  ただ自信を感じられない「状態」になってしまっている人がいるだけだ」



 勇気を内面で感じている人は、そういう身体の使い方をしています。
 愛を内面で感じている人は、そういう身体の使い方をしています。


 ですので、これを応用してアンソニーロビンズは画期的な方法を創りました。

 身体の使い方を変えてあげることで、「欲しい感情・状態」を引き出すのです。



 不安を乗り切るためにも、勇気をふりしぼるためにも、コミットメントを貫くためにも、
 身体の使い方を具体的に変えてください。



 あなたが欲しい「感情・状態」は何でしょうか?

 その感情を感じていたら、今掲げている目標が楽々と自然体でクリアできる、
 そんな「感情」は何ですか?



 その状態に自分が完全に入っているとき、


・どんな姿勢をしているでしょうか?

・どんな表情をしているでしょうか?表情の筋肉は?

・どんな呼吸をしているでしょうか?

・どんな声の大きさでしょうか?どんなトーンで言っていますか?

・どこを見ていますか?



 ぜひデザインしてください。
 少しでも「実践」につながることにお役だちできたら嬉しく思います。


 今月も全力でお力になれたらと思います。



 アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー
 池田貴将



 P.S.今月中に1日セミナー開催のご案内がありますので、
   ぜひ見逃さないようにご注意下さい^^♪

  http://www.ikedatakamasa.com/


 (※気づき・発見・実践・成果などがありましたら、
   ぜひこのメールにご返信下さい。池田貴将が全て目を通しています)


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| ホーム |


 ホーム 


