プロフィール

タケちゃん777

Author:タケちゃん777
タケちゃんのブログへようこそ!
男女を問わず人が大好きな男です^^
こう見えて社交家なんですよ♪
お金も愛も鷲づかみが口癖です♪

なりたい自分になる!会いたい人に出会う!
今日も素晴らしい皆さんとのご縁に感謝します

料理を作って皆さんに食べてもらうことも大好きです^^
よろしくね^^

美咲オフィシャルHP

アースディJP公式ソング

臼井則孔オフィシャルHP

美咲you tube&UST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人生が黄金に開ける本

twitter

未来が開ける言葉

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ほめられサロン

全国のJR・私鉄時刻表、のりかえ案内検索

グリムス

最新記事

夢をかなえるゾウ

iPod classic

iPod classic

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

Amazon商品検索

ダウンジャケット

家電&カメラ



ヤマダ電気で、地デジ& BDレコーダを予約!(o^^o)!



遂に我が家のブラウン管テレビも寿命が来ました^^
2、3日前に突然見れなくなりましたー^^
もう、このテレビも長年活躍してくれたんで有難うって
言ってやりたい感じです。
今まで、お疲れさん^^

早速、昨日ヤマダ電気でフルハイビジィン地デジテレビ&BDレコーダー
を予約してきました^^

永ちゃんのCMで有名なこの商品は、人気が在るみたいで
お正月には間に合わず、来年の1月10日過ぎに来ることになりました^^

今のテレビって昔のブラウン管に比べてずいぶん奥行きが薄くなって
画像も綺麗ですねー^^
今さらながら、感動してます^^

来年が楽しみ^^
今の心境は、早く来い来いお正月と言うよりは、
早く来い来い地デジテレビー(笑)ってな感じです^^
ワクワク楽しみです(爆)

皆さんも、良い新年をお迎えください^^
来年は、必ず皆さんも私も最高に充実した年になりますよ^^
来年もいいこと一杯^^
最高の年にしましょう!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!

必ずいいこと一杯増えますよー^^
ワクワク楽しんで行きましょう!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!


!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!
!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!
!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!
!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!
!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!
!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!
!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!(o^^o)!!
(笑顔のサービスです(笑)ニコニコマークが七列でラッキーセブンです^^
来年も皆さんにも私にも幸運が一杯あります!
必ずですー^^)























メリークリスマス!



メリークリスマス!
今年のクリスマスは家で生クリームを載せた
イチゴのケーキを作ってみました^^

これ、とっても美味しいです^^
手作りケーキは最高です^^

皆さんには、画像ですいませんが、お裾分けです^^

幸せなクリスマスを送ってくださいね!(o^^o)!

今日は【クリームシチューのパイ包み】を料理しました!



今日の夕食は、「クリームシチューのパイ包み」を私が料理してみました。
これ、レシピ見ながら作ってみましたけど、パイのさくさくした感じと、
シチューの「ほふほふ」した温かい感じがベストマッチングでグーです(笑)

レシピ紹介しますので、皆さんのお宅でも作ってみてくださいね。
クリスマスの料理の一品に加えてみたら、もってこいのメニューですよ。
お試しください。

クリームシチューのパイ包み


※材料※
 【2人分】
・玉ねぎ・ブロッコリー……………各1/2
・バター………………………………20g
・小麦粉………………………………大さじ3
・牛乳…………………………………3カップ
・固形コンソメ………………………1個
・しめじ………………………………1/3株
・ウインナー…………………………3本
・塩・こしょう………………………適量
・冷凍パイシート……………………2枚

① ブロッコリーを塩ゆでしておく。

② 玉ねぎを薄切りにし、バターを入れた鍋でしんなりするまで炒める。
  そこに小麦粉をふり入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めたら、牛乳
  を加えてよく混ぜる。

③ ②に固形コンソメを加えて2~3分煮たら、①としめじ、小さく切った
  ウインナーを加えて火を通す。味をみて、塩・こしょうで味を整える。

④ ③を器に入れ、フォークで数ヵ所穴をあけた冷凍パイシートをかぶせ、
  まわりをしっかり押さえておく。

⑤ 180度に温めたオーブンで約15分焼く。

「ただ、ありがとう」



生きていると「ただ、ありがとう」と感じる瞬間あるよね^^
みんなも、そんなことあるよね?
そんな気持ちにぴったりの歌をみつけました^^
モンキーマジックの「ただ、ありがとう」を聴いてみてくださいね^^



大阪名物「551蓬莱の豚まん」を食べてみたい!

環ちゃんに教えてもらった、大阪名物蓬莱の豚まん、速攻で(笑)で検索してみた^^
ある^^ある^^
↓↓↓

551の蓬莱オフィシャルサイト
を発見!
このHPにショッピングサイトがあるので、今度、試しに注文してみよう^^
環ちゃんナイス情報ありがとうね^^

北海道のTak@さん(笑)このHPから頼んでみるといいよ^^
全国に配送してくれるみたいだから^^
お試しあれ(笑)

さぁー今日は午後から、ボランティアで人前で話してきます^^
今日も私の話を一時間ぐらい話します^^

私の話って面白いんですよ(笑)、話している内にグングンのって来るんだよね^^
今日もワクワクしながら話します^^
楽しみ!!!
よし!今日も最高の一日になるぞ!

図解Dr.佐藤富雄のあなたの運命が一変する!「口ぐせの法則」実践ノート (East Press Business)図解Dr.佐藤富雄のあなたの運命が一変する!「口ぐせの法則」実践ノート (East Press Business)
(2004/12)
佐藤 富雄

商品詳細を見る


↑↑↑
佐藤富雄先生の笑顔って素晴らしいでしょう!
私は、いつも佐藤富雄先生のような笑顔で生きていこう
っ思ってます^^
今日も明るく笑顔で生きましょうね^^


さて、今日も最高の一日が始まりましたね^^

今日も天気快晴^^
絶好調です!

今日は、朝から私のお付き合いのある○○会から
来年の広報1月号の「新年の挨拶」を書いてと原稿依頼が
ありましたので、早速これから書きます^^

文章書くのも面白いね^^
さぁー今日も最高の一日になるぞ!

明日の金曜日の夜は忘年会(望年会^^) 楽しみだ!(o^^o)!



「ついてるね!ノッテルネ^^幸運の女神が私に微笑むの^^」

ツイテキマシタ^^
ノッテキマシタ^^
絶好調な私です^^
ワクワク、ウキウキします^^

今日も明日もいいこと一杯あります^^
明日の花金の夜は、私のお付き合いのある会で「忘年会の司会」を
男の着物を着てやります^^
和服は、初めてのこころみ^^
楽しみだなー

会場のみんな盛り上がろうね^^
ワクワクします^^
楽しみ!!!

東北弁の宮沢賢治の詩^-^




雨にもまけず風にも負けず、宮沢賢治の詩はいいよね^^

特にこれは、東北弁で郎読しているんで、いい味出してる(笑)

楽しいから聞いてみてね^^


今日の口癖
↓↓↓
今日は最高の1日だ!!ものスゴイいい予感がするぞ!
お金も愛も鷲掴み!!!!未来はますます開けて行く!

どうぞ、皆さんも最高に豊かな楽しい1日をお過ごしください

今日はチーズ作りました^^

ビストロスマップ美味しいレシピビストロスマップ美味しいレシピ
(1998/12)
不明

商品詳細を見る


今日は、『ビストロスマップ美味しいレシピ』を買ってきて
この本に載っている、簡単に出来る『チーズ』を作って
みました。

『チーズ』は自宅で初めて作ってみましたけど、これは意外と簡単に
出来ますね^^
『チーズ』は只今、自宅の冷蔵庫で冷やしていますので
まだ、完全に完成ではないんですけどね(笑)

お鍋に作ったチーズが固まって来た写真をアップします。






簡単に出来るので、皆さんも家で作ってみてください^^
これは、美味しくて、めちゃ感動しますよ^^
ルシピ紹介しますね。↓↓↓↓↓↓↓ お鍋に牛乳(1L)、酢(30cc)、塩(小さじ2)、砂糖(大さじ2と1/2)を入れて火にかけます。混ぜながら沸騰させていくと、最後には固まり始めるのでそうなってきたらそのまま放っておきましょう。そして固まったチーズを取り出して、布(さらし)に四角く包み、軽く重しをのせて冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。

簡単に出来るので、ぜひ作ってみてくださいね。

カレーそーめん食べました




こんばんは^^

少しずつ冬らしく寒くなって来ましたね^^

それにしても一年は早ーい(笑)

今日は寒いところで、カレーそーめん
をやってみました^^

カレーうどんってのは時々やりますが、そーめん
にしても美味しいですね^^

これは、お勧めです^^

やってみそー(笑)

| ホーム |


 ホーム 


